Blissiateがやっていること

企業理念は、『お客様のために、もう一歩』 

Blissiateは現在、OracleDatabase関連のシステムの構築・移行・運用保守およびサポート業務を主軸事業としています。企業理念は、『お客様のために、もう一歩』。お客様が何を実現したいのか、何に困っているのかを徹底的に理解した上で、常に期待を一歩上回る仕事をする。その「もう一歩」を積み重ねることで、着実に信頼基盤を築き上げてきました。 

おかげさまで、一部上場企業を含めたさまざまな企業のOracleDatabase関連プロジェクトにおいて、Blissiateのエンジニアが中心的役割を任せていただいています。大手競合他社と比較検討の上で、「このプロジェクトはぜひ、Blissiateの〇〇さんにお願いしたい」と、ご指名をいただくケースも珍しくありません。 

第二次創業期、拡大フェーズに入ります

創業以来、メンバー公募は行わず、紹介等で徐々に仲間を増やし、少数精鋭体制で実績を積み重ねてきました。その結果、お客様から「体制を拡大してほしい。大規模プロジェクトも一括して請け負える会社になってほしい」とのご要望をいただくことが増えてきました。ご要望にお応えするべく、これからはポテンシャル人材も含めてエンジニアを公募し、組織体制の強化に取り組むフェーズに入ります。2021年、「Blissiate第二次創業期」の始まりです!

新事業の展開もフレキシブルに

主軸のOracleDatabase関連事業のほかに、通販サイトの運営事業もスタートさせたばかり。ベンチャーな組織なので、今後も現在の事業の枠組みにこだわらず、新しい方面への事業展開も柔軟に考えていく方針です。メンバーの「こういうことをやってみたい」「こんな方面に、私たちのこれまでのノウハウが生かせるのでは?」「こんなことができたら、ワクワクする!」そんな声をどんどん取り入れながら、可能性を前向きに模索していきます。

システム構築・サポートセンター

SYSTEM DEVELOPMENT / SUPPORT CENTER

OracleDatabase関連を中心としたシステム構築・移行・運用保守

システム構築・移行から稼働中のシステムの運用保守、バッチ適用、日々のメンテナンス、運用計画の立案など幅広く対応しています。
主な担当はOracleDatabaseを使用したシステムとなりますが、関連するハードウェア・ソフトウェアに関しても必要があれば積極的に調査、習得し、意見を出す姿勢で取り組んでおります。
自分の担当にこだわらない姿勢で対応することで、幅広い知識を得ることができ、お客様からも信頼を得ることができ、エンジニアとして自分の成長を感じることができる業務です。

OracleDatabase関連を中心としたサポートセンター業務

サポートセンター業務では、お問い合わせいただいたお客様からヒアリング、ご提供いただいたログ等の情報から解析し、問題の解決に取り組みます。
実際にお客様のシステムを触ることができないため、技術力はもちろん、ヒアリング能力、想像力、コミュニケーションなど幅広い能力が必要とされる業務となります。
障害等の対応で緊張感を持った対応が求められる場合もありますが、問題解決にいたっときのお客様からの感謝の言葉は大変うれしいものです。
弊社ではエンジニアとして成長するために必要な能力が身につく非常に重要な業務と考えています。

マーケティング企画

MARKETING PLANNING

インフラサービス企画・コンサル業務

顧客ニーズに合わせたインフラ業務の企画、DX化施策の検討に関わるディレクション業務を実施いたします。
実現したいサービスに適した製品を提案・設計支援させていただき、IoTの推進に向けて支援させていただきます。